2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前回頂いたコメントへ

>ケータくん どうやら対応してるのは音声ファイルのみらしいぞ。これで心置きなくエロ動画を見てもOKだぞ(笑) >いもと どうせなら藤本、田中の恐怖政治にしてみるのも面白いかもよ(笑) >そらねぇ ホコリいやぁぁぁぁ(涙)小さい子が自然と寄ってく…

NANA

妹がめずらしくマンガなど読んでいたので何だろうと見てみると「NANA」ってやつだ。これってなんだか今すごい人気あるんだよな?面白れぇの?ってな感じで借りて読んでみる事にした。 矢沢あいの作風とゆーか絵の描き方はちょっとおいらには独特すぎて、…

大爆発NO.1

前に書いたZONEのアルバム「E」がオリコンチャート1位になったそうな(もう落ちてるけど)。 デビューからこれまでの活動中にはシングル、アルバムともに1度もチャート1位になった事が無く、解散、最後のアルバムで初のチャート1位を獲得したグルー…

グランドマザー物語3

まるまる1週間も更新が滞ってたけども喘息に苦しんでたワケではなくただのサボリ(笑) 医者を替えーの、注射2刀流食らいーの、飲み薬4種類もらいーの、発作用の吸入器もらいーのでケロっと治っちまったね。医者交代バンザイ。 しかしまだまだ気を抜けな…

前回頂いたコメントへ

>いもと まぁよっすぃ〜がリーダーになるのはわかるけど、サブはどうなるんだろうなぁほんと。5期はリーダーっぽさのカケラも無さそうだし、6期のミキティあたりが飛び級・・・も無理かなぁ(笑) >まっぴ〜 たしかに破天荒さはパンクかねぇ。おいらはこ…

全速!喘息!ぱぴぷぺぽ!

トリビアの泉を見ていた。発音の際に出る息で1番風速が強い行は「ぱ行」だそうだ。 実際に言ってみる。ぱっぴっぷっぺっぽっ・・・あー確かになぁ。いったんタメてから吐くような感じになるんだなぁ。 ぱっぴっぷっぺっぽっ・・・ぱっぴっぷっぺっぽっ・・…

ふたりっ子

基本的に誰でもわかるような一般問題ばっかりのクイズ番組にマナカナこと三倉茉奈ちゃん佳奈ちゃんが出ていたんだが、妹の佳奈ちゃんが問題に正解していたのに対し、姉の茉奈ちゃん不正解連発。見た目も中身もどこまでも似てるもんだと思ってたら違いがある…

医者の医者

大魔神(ぜんそく)がついに出てきたのでマズイと思ったのだが、置いてあった薬が切れている。そういや前に、かかりつけの先生が体調を崩していたらしくちょっと休養とるかもねーみたいな感じでだいぶ多めに1ヶ月分くらい薬をもらっていたのだが、いつの間…

黄金リレー

先日、職場の大先輩が退職なさるって事で送別会。2次会だーなんだーって夜中までブラブラして次の日、妙にアウトドア派な友人の「バーベキューすんぞー」って召集で車に乗っけられかなり遠いトコまで行って焼肉パーティー。肉食って飲み会するだけならそこ…

メッセンジャー

先日、MSN Messengerの最新7.0バージョンをインストールした。今回のバージョンアップは以前のメッセと比べて見て、違いがすぐわかるような感じ。 中でも面白く感じたのはWindows Media Playerと連動して音楽ファイルの再生リストを表示できる点。メディ…

前回頂いたコメントへ

>まいちん 2連勝中かぁ。すごいなぁ。通算成績はどう?勝ち越してる感じ?(笑) >そらねぇ 大友見ないと〜。やっぱデケェ愛ちゃんも良いモンだよ(笑) >いもと あ〜あったなぁ〜。車降りるやつ。いつまで曲止めてんだヲイみたいな(笑) >こぶちゃん …

反日活動

こないだまで中国が「日本ぶっ飛ばすアルヨー」みたいな事をやってたと思ったら、ここ最近になって韓国も「日本人は追い出スミダー」みたいな事を言い出した。 でも韓国の方は日本がどうこうより個人(誰かよく知らないけど/笑)を標的にしてて、言う事は一…

サッカーTVワイド

BS−ジャパンのサッカーTVワイド(参照)のコメンテーターに、かつてジェフのDFの要だった宮澤ミッシェル氏と、ベルマーレのエースストライカーだった野口幸司氏が出ているが、なつかしさ以上に、2人のキャラが面白い。 宮澤さんはムキになると口調が…

Z O N E

ZONEのベストアルバムE ~Complete A side Singles~ (初回生産限定盤)をここ最近ずっと聴いている。 1stアルバムのタイトルが「Z」、2ndアルバムが「O」と来た時点で3枚目が「N」で4枚目が「E」なのは当初から予想はしてたけど、その後はどう…

やぐちひとり

矢口真里がモーニング娘。脱退。ほんとに難破しちゃったね。(参照) 今までのメンバーはとりあえず「何らかの思う所があって」的な理由をつけて卒業していったが今回は卒業じゃなくて脱退。(参照)大々的に祝われる事も無ければ労われる事も無く去って行っ…

前回頂いたコメントへ

>いもと そうそう、ガッツだぜ!ガッツだぜ!って。PVなのに曲止めてまで小芝居してんのよね(笑)あーカルビに豚トロもいいなぁ〜(´¬`) >こぶちゃん 今になって見ると「気色が悪い」と大好評(マテ)なやぶれかぶれだけど、むしろ後ろで小踊りしてる…

Jリーグ第4節F東京vs磐田

前々から注目していたがようやくFC東京の試合がテレビで見れた。新潟相手に4−0の大爆発勝利の開幕から今のところ1位とスタートダッシュに成功しているFC東京が今年から明確に目指している攻撃サッカーが観たかったのよね。 13戸田光洋 18石川直宏 9ル…

寒い季節の物語

ウルフルVVVばっかずっと観ててウルフルズバカモードでしばらく忘れてたが(笑)一緒に購入してたソニンコレクションを観る。発売はたしか去年なんだが買い忘れとゆーか見かけたのがその時ようやくだったんでねぇ。 しかしまぁこのクリップ集は切ない。見…

ジャンクSPORTS

春のなでしこスペシャルってなワケで女性アスリートがゲストに出ていた。おいらはスポーツ観るのが好きなのでたいがいの旬な選手はわかるのだが、1人ピンとこない人がいた。ってかすごく若そうなんだが片岡安祐美って誰だ?とか思ってたら、ああ、このコが…

さぁーて今週のまるおさんは

扇風機を出した。いやマジで(笑)4月になってから急にあたたかくなったじゃんね。3月くらいまでずーっと体が「さぶいさぶい」モードで上着とか着込んでたくらいだったから気温がいきなり上がってビックリしたんだろうね。なんかもう暑くて暑くてパンツ一…

さぁーて来週のワカメさんは

ワカメちゃんの声が・・・やっぱわかっててもショック。ちなみにまだドラえもんは見ていない。ってか怖くて見れないかもなぁ。ちなみにサザエさんとのジャンケンここ最近3連敗。サザエさんに通算成績で勝ち越している人は尊敬するね(笑)

前回頂いたコメントへ

>夏樹ちゃん あ、そうか。もうドラえもんの声かわっちゃうのかぁ。次ドラえもん観るのがなんだか怖いなぁ。ショックで泣いちゃったりして(笑)ナッキーパパと妹ちゃんはサッカーに詳しいのかな?ってかサッカーダイジェストを辞書代わりとは勉強熱心な(笑…

ウルフルVVV

これまで発売されたウルフルズのPV集DVD3本に副音声としてメンバー本人による解説を新たに入れ収録したBOXセット。デヴューからこれまでのウルフルズの軌跡をPV映像で振り返る事が出来る。いつものお店で見かけた瞬間、即購入。 1本目はデヴュー…

ネコ踏んじゃった

正確に言えばネコ好きな女のコの日記のカウンタ20000ヒットを踏んじゃった。と(笑) どう報告しようものかしばらく考えてたので報告がちと遅くなっちったね。ゴメンちゃい。今はたまにメッセでやりとりするくらいだけど、なんやかんやでけっこー長い付…

前回頂いたコメントへ

>夏樹ちゃん をを、ブログ開設おめでとう〜。以前と同じく見守らせてもらうよ〜(笑)浦和はDFが2人も退場したからねぇ。「ここで勝てなきゃもうチャンス無ぇぞ」くらいの気持ちで大分応援してたよ。なんとか1点取れて良かった良かった(笑)んでアカウ…

Jリーグ第3節東京Vvs千葉3

2点をリードした後、ジェフの戦術にスキが見えてきた。圧している試合展開に少しチームの意識が攻撃的になり過ぎたのだろうか、中盤のプレスが甘くなってきたように感じた。 特に右サイドの水野はかなり前にポジションを取っていたので、その裏のスペースで…

Jリーグ第3節東京Vvs千葉2

まずはホーム、東京ヴェルディ 9ワシントン 11平本一樹 22平野孝 7相馬崇人 8小林大悟 32小林慶行 2山田卓也 20李康珍 4林健太郎 5米山篤志 21高木義成 平野、相馬が張っている左サイドから起点を作っていく。バランスを取って逆の山田はサイドと言うよりボ…

Jリーグ第3節東京Vvs千葉1

日曜日の話だが、昼ごろ目覚めた後のんびりサッカーを見た(BS−iだったかな?)。久しぶりにゆっくり見れた。やっぱJリーグは良いなぁ。チームによって監督の意図がわかりやすいあたりが戦術志向のおいらには最高。 他の歴史ある海外リーグなどは、クラ…

前回頂いたコメントへ

>らくださん ウチにはハムスターやら金魚やら飼い始めるのはいいが、すぐさま飽きてかれこれ長い事ほったらかす性格の妹や、さっきまでかわいがってたニワトリを平気で夕飯の食卓に出しそうなオバーチャン等、個性豊かな家族が多いのでペットは遠慮します(…

Jリーグ第3節 磐田vs清水

ワールドカップ最終予選のため一時中断していたJリーグがようやく始まったよ。待ちに待ったって感じ。だって日本代表のためにリーグ中断させてさ、合宿までやってさ、それでイラン戦バーレーン戦に出たのが合宿より後に合流した海外組やケガ明けの中澤とか…