2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前回頂いたコメントへ

>いもと そうそう、西川さんもお客さんもみんな泣いてんの。最後のほうみんなでしゃがみこんでたなぁ。なんかすごい一体感があってそれだけ見てもちょっと感動したねぇ。松山の吉井さんは満員だったけど高知の西川さんはどうよ?(笑) >おやっさん とりあ…

バトンを渡す5人

いねぇ(爆笑) うーん。自分の知ってる限り、はてな書いてる知人はすでに回ってて、それ以外で見当つきそうな人が5人もいないね。かぶっていいからもっぺん書いてーとか、知らない人でもいいやーみたいな図々しいマネは出来ないんで、まぁ「勝手に語った」…

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

サザンオールスターズ「涙のキッス」 小学生だったなぁ。低学年か中学年くらいか。初めて手にしたCD。親に連れてかれた旅行先のホテルのゲームコーナーにあったUFOキャッチャーみたいなのの景品。なんだか知らないけどキラキラしてて丸い円盤が獲りたく…

最後に買ったCD

吉川晃司のベストアルバム3枚(爆) あと、これは最後に買ったんじゃないけども、HEESEY WITH DUDESの2ndアルバム「H・O・O・O!」ってのはたぶんなかなかレアかな。一般に売られてなくて、本人のライヴ会場で売ってる限定モンだから…

今聞いている曲

先日のライヴ以降、ずーっとYOSHII LOVINSONモードのまま治まらないから、その2枚のアルバムを中心に。あとはウルフルズ、ジャパハリネット、マシンガンズのアルバムでかなりハードなローテーション(笑)

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

258MB。・・・他の人に比べてたぶん抜群に少ないんだろうな(笑) あんまりPCで音楽聴かないんだよね。最近は気になった曲はダウンロードみたいなのよくあるみたいだけど、おいらはCD集めるのが好きで、気になった曲があったら買っちゃってるからね…

Musical Baton

ってのが、ゆうちゃん(id:yuyutan619)から回ってきた。 以下の質問に答えた上で5人の知り合いに回すって、要するに不幸の手紙のような。ガキの頃よくあった不幸の手紙みたいなのは全く興味が無くていつも自分のトコでストップさせてたけど、でもまぁこれ…

前回頂いたコメントへ

>らくださん 舘さんのバイクめちゃめちゃカッコ良かったねぇ〜。「カタナ」って名前までカッチョイイなぁ(笑)でもいくら憧れても手離し運転でライフル構えるのはマネしちゃダメなんだよなぁ(笑) >ごじゃ 実際に次週のサザエさんを見たが、ノリスケさん…

CALL ME PHOENIX

YOSHII LOVINSONとして出した2枚のアルバムからの選曲なんだけども、イエローモンキーでバリバリ売っていた頃の曲と比べればこの2枚は一言で言えばすごく暗い。 まぁCDで聴いていた分には「聴かせる曲」って感じをすごく受けて、なんだか大人なライヴに…

AT the WHITE ROOM

待ちに待ったよ。そして行ったよ(どっちだよ) YOSHII LOVINSON1stツアー「AT the WHITE ROOM」6月7日、愛媛県松山市総合コミュニティセンターキャメリアホール・・・長っ(笑)久しぶりにコミセンなる場所に足を踏み入れるが文化ホールってのはいつか…

やりてぇ症候群

ムショーに何かしたくなる時って無い? マイブームって言うほどのモンでわ無いんだけど、普段はそれほど欲求してないのに一旦スイッチが入っちゃえば「ムショーに焼肉食いてー」とか「うぉーサッカーやりてー」とか「女性と以下自主規制」とか、しばらくずっ…