寒い季節の物語

ソニンコレクション [DVD]
ウルフルVVVばっかずっと観ててウルフルズバカモードでしばらく忘れてたが(笑)一緒に購入してたソニンコレクションを観る。発売はたしか去年なんだが買い忘れとゆーか見かけたのがその時ようやくだったんでねぇ。
しかしまぁこのクリップ集は切ない。見てて悲しくなる物語だ。EEJUMPとしてのデヴュー曲、2ndあたりはまだ初々しいソニン(+その他/笑)だが3曲目に「WINTER〜寒い季節の物語〜」を挟み4曲目ソロとして再出発の「カレーライスの女」に至るまでに完全に別人と化しちゃって。
一体彼女に何が起こったのだろう?ってなくらいだが「ユウキ休業」の新聞記事をながめるシーンに始まり、ソロになってからは裸にエプロン&横チチ(外)、はだけた着物&横チチ(内)、1人カラオケ、ワイヤーで吊られ、お風呂シーンetc・・・うーん。見てて心が痛むね。歌詞をじっくり聴きながら、そういやこの頃、ドラマに出てると思って見てみれば男集団に襲われる役だったりしたなぁとか思い出すともう涙が出てくるね。切ないとか通り越えて悲痛だねこりゃ(笑)
たった7曲、35分間の中にヘタすりゃウルフルズのDVD3本以上に強烈な紆余曲折が描かれてるような。もし8曲目に「ほんとはね。」とか入ってたらもう一種の作品として完成されちゃって号泣モンで見るに耐えられないくらいだろうなぁ。入らなくて良かったのやら何なのやら(笑)