2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前回頂いたコメントへ

>まいちん ガクトと同じ・・・滝のある寝室で寝てて毎朝目覚めるとトランポリンをたしなむのね(違爆) >いもと そういや髪形が似てる感じの時があったような(笑)ラーってのは・・・ウルトラマンに出てた怪獣(そりゃウー) >ケータくん おいらはC.C…

赤坂プリンスおさえとけ

仕事が忙しい期間にも関わらず仲間内で仕事終わりに真夜中に遊びに行くぞーって話になって、次の日も仕事があるってのにボウリングに行ったりもしてた。もうみんなヤケだよね(笑) 仕事疲れで力が抜けてたのが功を奏したのか、そのボウリングで自己新記録が…

定休日

特に狙ったワケじゃないけどなぜか今月は火曜と木曜がまるで更新されてない。これじゃ定休日みたいだ。ってなワケで木曜にも更新しておくのである。 うちの定休日は毎週火曜日のみとなっております(決めるな)

前回頂いたコメントへ

>まっぴ〜 すげぇな。空中で10回転?(笑) >いもと 中西太くんらぶー(/▽\)(謎) 三石さんは病欠かぁ。ショックが大きかったせいか期間がけっこ〜長かったような記憶があったんだよね(笑) たまほめ〜はふしぎ遊戯とかだっけ(謎) >まいちん カップ…

日本代表vsバーレーン代表

19時程度で仕事が終わるのなんていつぶりだろう。ってなワケで今日は最初から最後までTV観戦できて嬉しい限りである。試合前の国歌斉唱でジャイアンもビックリな三都主のステキな歌声がマイクに拾われて全国のお茶の間に放送されているのを見てこちらも…

テヘランの喜劇

前回の更新からまた1週間の開き。前回の時点でセールのピークを越えたもんだと思っていたが予想外の第2波で仕事仕事。さらに大掛かりな機械がぶっ壊れるわ、工務のオッサンじゃ直せないわ、製造元の業者呼んでも直せないわ(爆笑)こうなりゃ手作業だー手…

前回頂いたコメントへ

>住所不特定さん けっこ〜重要なのよぉ。魚介スープって。みそ味とかならまだ味付け次第でおいしくいただけるんだけど、しょう油とかあっさり系の薄味だと魚介ダシが出てるとまずダメなので和風のラーメンはいつも避けてんだよ(笑)こないだ仕事帰り(0時…

結局、不純な動機

まぁなんやかんやでここ1週間で1番印象的だったのはやっぱスケートかね。フィギュアスケート。安藤美姫ちゃんすごい好きだぁね。ショートプログラムとかフリーとか4回転とかじゃなく、練習着が。どこがどう好きとか細かい話は聞かない方向で(笑)いや、…

グランドマザー物語2

テレビの芸能ニュースか何かに出ていた忌野清志郎殿を見ながらウチのバーサンが「この人人気あるんじゃろ?ギターの。ハタなんたら」とかぬかしやがる。どうやら着流しの侍ルックでギター持ってりゃ波田陽区に見えるらしい。失礼な。清志郎殿の足元の先のツ…

Romanticが止まらない

アサヒ飲料の缶コーヒー、ワンダ「ショット&ショット」のCMにてC-C-Bのドラム笠浩二さんの姿が。ピンクい頭、ピンクいメガネ、デジタルドラムセットまで出てきて、いやぁ懐かしいなぁ。今でもあんな高い良い声出るんだねぇ。でもこれ見て感動するのは…

一段上の美にこだわれ

頭を洗うといえばシャンプーだが、日本リーバのモッズ・ヘア、モイストフィニッシュシャンプーのCMはどうにもワケがわからない。あの美しい髪は〜って感じで「犯人はあいつだ」「脱走犯はあいつだ」とかバレるやつだが、わざわざ見た目でバレてどうするよ…

HARD WORKER

いやいや、かれこれ1週間以上も更新が滞ってしまった。このブログのファンの皆様ゴメンネ(いねぇっての) ここ数日、異様に仕事が増えて久しぶりに日付が変わるまで仕事してたりする日々で家に着いたらバタンキュー状態だったので(忙しさ現在進行形だけど…

前回頂いたコメントへ

>いもと まぁヘンに前の人と似たようなの連れてくるのもアレだしねぇ。おいらなんか山田康雄さんが亡くなられてからのルパンシリーズはほとんど見てないもん。特に栗貫が悪いわけじゃないんだけど、なんだかねぇ(笑)ジャイアン役14歳には大爆笑だな。っ…

あいのり

ソルトが旅からリタイアしたいと宣言。裕くん(例の学童保育)涙ながらに「いてほしい」と説得。裕くんに恋するりこは裕くんがソルトに気があるもんだと勘違い。ソルトがリタイアしなかったのはいいがソルトばっか気遣う裕くんにりこはヤキモチ。 うーん。け…

お風呂

に入れるってなんて素晴らしいんだろう。湯船につかれる。頭を洗える。ああなんてステキ(うっとり)真っ赤な血がガッチリ固まって桜木花道のようになっていた頭とももうオサラバさ。お風呂解禁を祝して新しいシャンプーも買ったし新しいハブラシも買ったし…

前回頂いたコメントへ

>らくださん そうそう、さくらももこの同級生で泣きながらサッカー練習してたケンタ少年(笑)やっぱメインはラブユー貧乏で、たそがれは1発ネタだったのかなぁ。なぜだか覚えてた1曲だけに残念(笑) >いもと ぐは〜。いくら娘のモンとは言え、人のゾウ…

ヴォイス

もうみんな知ってるだろう。大山のぶ代さんをはじめドラえもんの声優陣が一新する。しずかちゃん役の野村道子さんは時を同じくしてサザエさんのワカメちゃん役も降板するそうだ。何年か前カツオくんやちびまる子ちゃんの友蔵じいさんの声が変わった時もそう…

ピンポンサムライ

おしゃれカンケイに卓球のほうの愛ちゃんが出てた。 愛ちゃんのプリクラには「彼氏募集中」と書かれていたが、よく見ると「彼氏」の字を間違えて「彼士」と書いてしまっていた。若くして世界の強豪と戦う毎日を送る愛ちゃんだけに、理想の彼もサムライのよう…

不良品

マルちゃん(東洋水産)の「でかまる」坦々麺を食べた。・・・共食いとか言うな(笑) しかし作る際、上ブタを半分はがしてスープやかやくの袋を取り出そうとすると、液体スープの袋がなんだか引っかかって出てこない。よく見ると液体スープの袋が大きいので…

前回頂いたコメントへ

>いもと 切った後の盲腸を見せられたってのは、傷口?それとも「ミ」?(笑)岡山までってJR四国で行ける範囲ならOKか。ならウチに(マテ爆) >らくださん うっはー。ドーナツ盤すっげぇ欲しい(爆笑)ラブユー貧乏の別バージョンで「たそがれの貧乏」…

Jリーグ第2節

J1の7試合中6試合が引き分けってどうなってんだ。TOTOなんかエライ事になってんじゃないだろうか。ってか唯一決着のついたC大阪vs横浜FMなんか、横浜の総シュート7本で大島ハットトリックって、それこそどうなってんだ(笑) ってなワケで今節は…

アドンとマルソン

ケガのほうも順調に治り、本日抜糸。おいらの頭の穴を1週間ふさいでてくれた糸ちゃんといもこれでお別れ。サヨウナラありがとう(T▽T)ノシ 病院にももう通院しなくて大丈夫だそうだ。お世話になったが若い看護婦さんがちっともいないので今度ケガした時…

気象衛星○まわり

先日、老朽化し引退した気象衛星ひまわり5号に代わる新しい気象衛星を積んだH2Aロケットなるモノが無事に打ち上げ成功していた。しかしその新しい衛星には特に正式名称が無いらしい。それも寂しいから何か名前をつけてあげたいもんだ。ひまわり〜号で続…

前回頂いたコメントへ

>らくださん へぇ〜、生まれつきの血液が拒絶・・・恐ろしいなぁ。血液型がどうこうじゃなくて、もっと細かい成分の問題なのかな。つかささん血圧200て、大丈夫なの?ものすごい安静にしてなきゃダメそうな気がするけど。おいらの場合は頭に穴あいてる以…

セレブなビンボー

「セレブ」と言う言葉をよく聞くが、セレブと聞いてイメージするのは「高級」とか「高貴」とかゴージャス感あふれるものを想像するもんだが、ほんとの意味としては「セレブレティー」と言う言葉で「有名人・著名人」と言う事だそうだ。 とゆー事は有名人、つ…

学童保育

最近知ったんだが、今まで「児童」=「義務教育受けてる(小中学生)」モンだと思ってたんだが、違ったらしい。正しくは小学生までが「児童」で、中、高校生は「学童」と呼ぶそうだ。うーん。知らなかったねぇ。 そうすると今あいのりに出てる裕くんの職業「…

前回頂いたコメントへ

>らくださん そうそう。切れて(裂傷だから裂けたんだけど)血が出てる方がマシみたいね。そうじゃないと脳に損傷の疑いとか。医者の診察すげぇ簡単だったもん(笑)血液不適合の全交換輸血って何がどうなってそんなんなっちゃったの?血ぃまるごと入れ替え…

頭の話

ケガをした当日はみんな「大丈夫?」とか「痛くない?」とか心配してくれたものの、平気なのがわかれば気楽なもんで、人の頭を見ては「頭にナプキン乗っかっとる」とか「カッパがおる」とか「縫合するのに頭剃られてザビエルみたいにしなかったの?」とか笑…

馬の話

見たい。ものすごく見たい。レーシング・ストライプスと言う映画。シマウマがサラブレッドに憧れてレ−スに出る夢を持つとゆー映画だが、あの映画は面白そうだ。予告編(CM?)でシマウマがブリンカーつけて走ってるシーンを見ただけで大爆笑。おウマちゃん…

牛の話

ウザい。ものすごくウザい。ぷっちょのCM。牛の象が「モエー」だの「アゲー」だの言ってるやつだ。 最近テレビや雑誌などのメディアにも「キター」だの2ちゃんくさい言葉がありふれるようになってきた。あのへんの雰囲気と言うか表現方法があまり好かない…