Z O N E

笑顔日和 (通常盤)
ZONEのベストアルバムE ~Complete A side Singles~ (初回生産限定盤)をここ最近ずっと聴いている。
1stアルバムのタイトルが「Z」、2ndアルバムが「O」と来た時点で3枚目が「N」で4枚目が「E」なのは当初から予想はしてたけど、その後はどうなるんだろう?アルバム4枚分で解散しちゃったりして。とか思っていたらそれが現実になったワケだが、オリジナルアルバム3枚出して最後の4枚目をシングルA面集プラスアルファでキメ。と、キッチリとアルバム4枚分に収まっているあたり、キレーに終わったなぁ。って思う。4月1日の解散コンサートもバンドを組んだら1度は憧れる会場、最初で最後の武道館ってなんだかすげぇカッコイイじゃない。別にドラム叩いてなくたって、ギターとアンプが繋がってなくったって良いじゃない(笑)
期間にすれば4年間。アルバムにすれば4枚。「ZONE」と名付けた時からこんな最後になるのが決まってたかのような美しい卒業だぁね。
これまで発表した4枚ともに名盤だね。ってか、ちゃんと出るたび買ってた自分に今ごろ気付いたよ。なにげにお気に入りだったんだね(笑)