NANA

NANA (1)
妹がめずらしくマンガなど読んでいたので何だろうと見てみると「NANA」ってやつだ。これってなんだか今すごい人気あるんだよな?面白れぇの?ってな感じで借りて読んでみる事にした。
矢沢あいの作風とゆーか絵の描き方はちょっとおいらには独特すぎて、昔はかなり避けていたのだが、最近はかなり画風が落ち着いてきたのかな。見やすい感じがした(笑)
12巻まで持っていたのでとりあえず1巻からサクサク読んだ。12巻まで(秘技:マンガ一気読み)
しかしまぁ大変な内容だな。最近の女のコとゆーか若者達にありがちそうな出来事をヒロイン中心に少人数の間に全部まとめてイベント起こしてみたら、ここまで波乱万丈ってかドロドロダラダラした展開になっちゃうのかーみたいな。
そこの破天荒さにピストルズシド・ヴィシャス的な古ーいパンク思想をオーバーラップさせて、現代と昔の若者の思想がコラボってるような感じで独特な世界観になってるねぇ。
たぶん作者は自分の若い頃から今まで、ずっと世間の流行とかを追いかけ続けてたんだろうな。久しぶりに少女マンガなんぞ読んじゃったよ(笑