君をのせて

最近mixiで日記を書くようになりました。 探さないで下さい、さようなら・・・・・・なんつって。 mixiやってる方なら「マルメン」「A型」「男性」「愛媛県」あたりで探せば1発で見つかると思います。ラピュタだ。ラピュタは本当にあったんだ。 あのち〜へ…

脱出

id:Maruo_KenBastenに移動します。 アカウントが変わるので、もしここをアンテナやお気に入りに入れられている方は変更をお願いします。 おそらく今年いっぱいはここも残しておくつもりですので、名残惜しんで読み返してください(笑)

前回頂いたコメントへ

>いもと ライブで飛び跳ねるとケツにボンボンぶつかって痛いぞコレ(笑)そんな良い設備のカラオケなんて行った事無いかもなぁ。また一緒に行くか〜(笑) >ケータくん ベルトが無いとダメなタイプだね。ってか装飾品が苦手な自分にとってはケツや腰に違和…

昇格

昇格しちゃった。おめでとう。愛媛FC?パープルサンガ?アビスパ?いやいや。自分の話(笑) 先日の嘆きが天の神様に通じたのか、職場で昇級する事になりまして。入社当時からの上司は昔ながらの頭が固くて先入観だけで決め付けるタイプな人間だったんで、…

勤労感謝

おいらが中学の頃、いつも立ち読みだけで済ませていたサッカー雑誌を初めて購入した時があった。2冊ほど。付録に付いていた1人の選手の特大ポスターが欲しかったから。1冊は10番をつけた日本代表ユニフォーム姿。もう1冊も10番をつけた、オレンジ色…

前回頂いたコメントへ

>いもと なにぃ。あのカラオケ屋そんな良い設備あったのか。また行かないと(爆笑)サラダも笑ったなぁ。ホント来るの遅せぇよね。最初にサラダさっさと食ってフレッシュな気分でメインをガツガツ行きたいのに〜みたいな(笑) >ぞすHG ぶははははははは…

しげるフェイトーザ

K−1GPの決勝トーナメントを見た。セーム・シュルトの優勝でおいら的には妥当な感じ。今までトーナメントに出なかったのがおかしいくらい強いもんね。 2mを超える長身ファイターは何人もいるけど、ボブ・サップやチェ・ホンマンよりも断然スタミナは続…

世界にはばたけ愛媛の眞鍋

かをり女王が「眞鍋は愛媛に多い苗字」と書かれているが、おいらは26年愛媛に住んでて「マナベ」って人と縁があったのは1人くらいだ。それも「眞鍋」じゃなくて「真鍋」だったしなぁ。 まぁ小、中学と同級生だったその真鍋さんもかわいくて成績も良かった…

おさがり

妹が何か包まれた袋を渡してきた。誕生日プレゼントだと言う。 開けてみると、ちっこいカバン?・・・いや、これは最近流行っている(らしい)ヒップバッグとかシザーバッグとか呼ばれてるヤツか。ベルトに付けておケツあたりにブラブラさせる、ケータイとか…

前回頂いたコメントへ

>いもと 3年前・・・ああ、あのデートん時のBOXね(笑)量産型なら一家に一台TMさんか。オプションにメガネパーツ&いつぞやの宝石刺さりまくり服とか付きで(笑) >らくださん 毎回いちいち発注しないといけないのは面倒ねぇ。いっその事、レーザー…

大阪のバレージ

J1リーグ第30節ガンバ大阪vs浦和レッズを観ていた。なかなか面白い試合だったけども、見ていて気になるいつもの事。日本人DFの弱さ。 たまたま観ていたのがこの試合だったので引き合いに出すが、レッズの坪井。スピードがあり1対1に強いDFとの定評…

スタンド・バイ・小沢さん

先日、テレビで「リンカーン」を見ていた時に「レギュラーの”あるある”ネタを考えろ」ってテーマでスピードワゴン小沢さんが披露したネタに大爆笑。レギュラー西川くんの判定では芸人10人中8位と揮わなかったが、おいらの中ではダントツにナンバー1だ。 …

前回頂いたコメントへ

>いもと 西川さんの体内流れてんのよね?(笑)<緑の液体 >エリちゃん どちらかっつ〜とSかぁ。理想的だぁ。結婚してく(略) >ケータくん おいらは昔より今のソニンちゃんのが好きだぞ。あの若さでなぜか背中に哀愁がある感じが(笑) >そらねぇ そう…

メガネっコ

目ん玉(コンタクト)を買い換える際に、メガネも買う事にした。そうとう久しぶりの購入だ。 コンタクトをしている人ってのはたいてい家ではメガネなワケだが、おいらは中学生くらいの時から使ってるメガネをいまだにずっと持っていたのだ。10年はラクに越…

日曜日よりの医者

ところで病院ってのはなんで日曜祝日に休診なんだろうな。フツー平日には学校や職場に出てる人ばっかなんだから日曜に診てもらえるほうが都合が良いのにね。 まぁ学校や仕事を抜けてまで病院に来るなら診なきゃいけないくらい悪いのかもしんないけど、おいら…

オカンが走る先行逃切り

10月の間に一気に寒くなってきたね。 こーゆー季節の変わり目ってか気温の不安定な時期ってのは、お鼻の敏感なおいらにとっては奥のほうからムズムズと、そしてヘックショイとクシャミの止まらない季節。完全にハマっちゃうとカトちゃんもビックリするほど…

前回頂いたコメントへ

>いもと まるおセンターは現在準備中。おいらの量産型が大量生産中(わけわか)一家に一台まるおさん。うざいくらいに明るい家庭に(笑) >ケータくん 次はソニンちゃんがホステス役で出るみたいだね。水っぽい役割が似合うようになたもんだ(笑) >らく…

女王様カフェ

地元の友人からメールがあった。「メイドカフェに行こう」と(笑) 最近、我が愛媛は松山にもメイドカフェなるモノが出来たそうな。あれだ。メイドさんのカッコしたウェイトレスが「ご主人様〜」つって接客してくるあれだ。ひざまづいてコーヒーにミルク入れ…

いもうと

日曜の朝に珍しく起き出してみると妹がメシを作る準備をしていたようだ。「朝飯食うならついでに作るけど?」と言うので作ってもらう事にした。 手料理かぁ。まぁいつもおいらが仕事帰りに買ってきた弁当や買い物袋を我が物顔で漁りまくってるのだからそのく…

2ヶ月前に頂いたコメントへ(爆笑)

>いもと 新調したラジカセの調子はどうよ?聴きたいCD早く漁りにおいで〜(謎笑) >ケータくん もう終わっても〜たね、電車男(笑)相撲も2ヶ月前に書いてた通り琴欧州とか出てきたね。本格的にヨーロッパ人が参入するとどうにもならんね。 >らくださ…

実家なのに1人暮らし

でもまぁここ最近1番ゴタゴタしてたのは私生活の方で。今年に入ってから急にガックリと衰弱しちゃったウチのグランドマザーがついに夏から入院生活となりまして。 両親は店舗(自営)に住み着いて家に帰ってこないし、妹は夜勤が多くてすれ違いが多いので、…

社会の中心でヘッドハンティングを叫ぶ

「よぅさくら、元気でやってるかい?」「お兄ちゃん?」「大変だ!寅さんが帰ってきたよ!」 ・・・はい、お久しぶりの更新でございます。長い間〜休んでゴ〜メン〜♪(キロロ) 今まで(以前やってた日記とか含め)何度も更新サボってた時はあったけど、これ…

前回頂いたコメントへ

>いもと ポップジャムでコタキン見たよ(だいぶ前の話になっちゃうな)ってかコタニキンヤじゃなくて「キンヤ」になっちゃったのね。キャラも全然違ってるし。コタキン時代しか知らなかったおいらにはショッキング。マザコンは?ラジカセは?みたいな(爆)…

電化製品

なんとなく相撲を見ていた。昔から特に好きだったり嫌いだったりはしなかったが、最近どうにも面白くないように感じる。原因としては、やっぱ日本の国技にもかかわらず日本人より外人の方が強えぇんじゃん。って事。 朝青龍はもちろん、モンゴルは旭鷲山やら…

爆勝宣言

「破壊王」「三銃士」「ハッスルキング」橋本真也が脳幹出血で亡くなった。40歳。 新日本プロレスの番組がテレビのゴールデンタイムで放送されていた頃の最後のヒーロー。めちゃくちゃ強かった。おいらがゴールデンで見たプロレスの記憶の最後のほうはやっ…

ものもち良好

先日、新しいチャリンコを受け取り、10年以上お世話になったチャリに別れを告げた。 その際、店のオッサンに「なんか使えそうな部品あったら外して残してあげようか?」と言われたがライトはつかない、ベルは鳴らない、ギアはガタガタ、ブレーキはスカスカ…

前回頂いたコメントへ

>いもと すげぇな。ほんとレポートだなぁ。どこに提出するんだってくらい(笑) 倉敷はまぁ無理無く行けるならもう行っちまったほうがいいと思うけどね。入れ込みようがハンパちゃうし(笑) なぬ。コタキンって埼玉だったのか。ってか今は「キンヤ」なのか…

ドラマ電車男

主役のチビノリダー、あまりにも絵に描いたようなヲタク&ダメ人間っぷりでデフォルメしすぎて逆にリアリティが無くて面白い。でも朝に会社の前で鬱に入ってるあたりは最近のヤツらにけっこーありそうでなんだかリアル(笑) しかしまぁワキ役のネット仲間(…

うたばんのおかず

中澤裕子、飯田圭織、そして石橋貴明のダイレクトはやぶさボレーを至近距離で後頭部に直撃食らう女優(?)保田圭。やっぱこの3人が出ると面白いなぁ。せっかく久しぶりにハロプロのメンツをテレビで見れるってのにピンク以外は完全にワキ役だった(特に緑…

戦闘能力4000

先日、愛車のチャリンコが寿命を迎えたのでカタログを見せてもらって新しいのを注文したのだが、自転車屋のオッサンの話ではそろそろ届くという話だったのだが今日も連絡が来ない。7月7日に出会える事が出来ればなかなかのロマンだったのに残念。 「ナナち…