Jリーグ第3節 磐田vs清水

ワールドカップ最終予選のため一時中断していたJリーグがようやく始まったよ。待ちに待ったって感じ。だって日本代表のためにリーグ中断させてさ、合宿までやってさ、それでイラン戦バーレーン戦に出たのが合宿より後に合流した海外組やケガ明けの中澤とかだもんね。リーグ中断してる意味が無いんだもん。んで当たり前ながらチームとして疎通も出来ずロクな試合も出来なくて。あの監督のために協力してたらバカ見るだけだしもう予選なんてどうでもいからさっさとJリーグ始めようよぉ。って感じ。
お隣の韓国も、チョ・ジェジン使わないなら清水に返してくれねぇかなぁ。中断つってもナビスコ杯とかもあるし、間違いなくエスパルスの攻撃の軸になるのはジェジンだろうからなるべくチームと帯同しててもらいたいんだけどなぁ・・・
と思ってたらジェジンちゃん帰ってきたね。

 韓国代表チームの活動中に右胸部を負傷しましたチョ ジェジン選手が、3/30(水)、韓国代表チームから離れて来日した後、静岡市内の病院にて精密検査を行なった結果、下記の通り診断されましたのでご報告いたします。 
右第二肋骨 骨折
全治までは4週間程度を要する見込み

練習中にケガ・・・お、おのれ韓国・・・(涙)
健太エスパルスの基本的な攻め方はカウンターからになるのでセンターにくさびとなるFW(ポストプレイヤー)はやはり必要。まぁジェジンがいない間でも北嶋はポストとして充分に機能できるので大丈夫だろう。
・・・と思いきや後半早々、キタジ負傷交代。こうなるとどうする。やばいやばい。前線がミニモニ。状態だ(笑)それからあれよあれよと攻められ同点ゴールを決められまたも勝ち切れず引き分ける。お、おのれキタジ・・・(恨んでもしょうがない)
3試合負け無しだが、勝ちも無い。良いのやら悪いのやら(笑)