黄金リレー

先日、職場の大先輩が退職なさるって事で送別会。2次会だーなんだーって夜中までブラブラして次の日、妙にアウトドア派な友人の「バーベキューすんぞー」って召集で車に乗っけられかなり遠いトコまで行って焼肉パーティー。肉食って飲み会するだけならそこらの焼肉屋さんでいいと思うんだけどねぇ。焼き網やらグリルやら準備も片付けも面倒だしねぇ。レジャー気分ってのはわからない(笑)それもまた2次会だーボウリングだーなんだーって結局夜中まで。
たしかに楽しい事は楽しかったが、連日に渡り外をほっつき歩いてたせいか、花粉をもらってきてしまったらしい。こうなると大変。
仕事の影響か(謎)社会人になってから呼吸器官まわりがおかしくなってきたおいらは、花粉症から風邪っぽい症状が出て、そこからウィルスに過剰反応して蓄膿症が現れ、蓄膿に圧迫された肺、気管が喘息の症状を引き起こすのだ。
「鼻炎」「アレルギー」「花粉症」の先発3本柱から確実に中継ぎエース「蓄膿」、大魔神「喘息」へ繋がる恐怖の黄金リレー。大人になってから発作的に出る喘息ってのは珍しいケースなんだけど、なってみるとすごくツラいのよね。息が吸えないの。普段の肺の3分の1も使えてないんじゃねぇの?みたいな(笑)←笑い事じゃないんだけどね。