2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前回頂いたコメントへ

>いもと レッサーパンダが立ってヒョコヒョコ歩く映像はかわいらしいけど、静止画だと怖ええな(笑)おいらの部屋も間違いなく落ち着かない(笑) >おやっさん あの画像だとほんとに白いスジがチャックがあるみたいに見えて笑えるね(笑) >岩やん ををす…

優勝決定戦

日本の2連敗とゆーとても愉快な結果になったキリンカップだったが、日本vsペルー、日本vsUAEは見た人も多いと思われるが、もう1つあった対戦、ペルーvsUAEを見た人は果たしてどれだけいるだろう(笑) 結果的に勝ち点でペルー4 UAE4 日本0と、…

K−1 パリ

フレディ・ケマヨはものすごく当て勘に優れた感じ。妙なタイミングで相手のバランスを崩しても自分はバランスを維持してポコポコ当てる。ノブ戦、1ラウンド開始直後のパンチから全て有効打。かかと落しまで命中させる。 まぁただ単にノブ・ハヤシがトロすぎ…

さぁーて来週のサザエさんは

「波平、手配中」 「ノリスケ、火の車」 「ただいま反省中」 たまたま見ていたらなんだかサザエさんとは思えないような過激なタイトルだ。まぁ内容はいつも通りほのぼのだろうけど(笑)

前回頂いたコメントへ

>いもと ああ、そうか、家のまわりがすでに細道だからなぁ(笑)ってか、そこらの女優とかよりもよっぽど強い照明だよな。あの番組で座りトークなんての初めてだし(笑) >エリちゃん 蹴り倒されたい(マテ爆)やっぱシドはわかんないよねぇ。例の南京錠ネ…

高速スクリュー

「うるぐす」にて、江川さんがその日好投した高橋尚成のピッチングを解説していた。左投げのピッチャーが投げる場合、変化球シンカーは回転の向きから「スクリュー」と呼ばれる。みたいな話をしていた。 つまり右投げか左投げかの違いだけで、同じ種類の変化…

ペルー来航

どうも。ジーコを嫌って12年目の大ベテランです(笑) いやぁー会心のゲームだったね。気持ち良かった。キリンカップ日本vsペルー。ロスタイムにゴールされて負けてやんの。大爆笑。 現監督は就任直後、選考は国内からのみ、実質練習したのはまだ3日間だ…

恐怖 レッサーパンダ男

最近ちまたで話題になっているレッサーパンダ。立つ立つと聞いていたが、まぁかわいらしげにチョコっと立ち上がるくらいのもんだろうと思いながらテレビで見てみると・・・見事に立ってやがる。完全に直立二足だ(笑) あそこまで完全に立たれちゃうと可愛い…

前回頂いたコメントへ

>まっぴ〜 あ、そうか「圭織」か失礼。そういや一発変換されないんだったなぁ(笑)面倒だから「かをり」と呼んだらどうだろう(違う人) >いもと 気管支炎まで行くと、ほっときゃヘタすると喘息になっちゃうから今のうちにトコトン通院なり薬なりで治すべ…

乾杯

それなりの会社ってのは、社内報ってのがあるじゃない。社内ニュースってのか。月1くらいでマガジン化してるような。新聞みたいなやつもあるのかな。 その「祝ご結婚ー」みたいな欄に何やら見覚えのある名前が。よく見りゃ先日のお勉強会(参照)で一緒のグ…

青いチャリンコの男

今朝、いつものようにチャリで通勤していると何やら前方でモメ事が起こっている様子。 信号に引っかかるのがイヤなので大きな通りより裏の細い道をいつも通っているのだが、同じような考え方をしている人が多いのか、道のショボさのわりに車の通る割合が多い…

前回頂いたコメントへ

>らくださん おいらは映画館はサッパリ行かずテレビのみだなぁ。仕事柄ドラマはなかなか続けて見られないのでストーリーもんは1発集中で見れる映画を重宝します(笑) >いもと 気管支炎・・・そんなトコ兄妹で似なくても(笑)ラブコンってカッコイイけど…

馬と猟犬

深夜のテレビ(たぶんローカル)で映画「ノッティングヒルの恋人」を観た。以前オネ〜サマが好きな映画に挙げていたので(参照)見てみたかったのよねぇ。 ロンドン、ノッティングヒルにある地味で赤字経営な旅行誌専門の本屋の店員ウィリアムと、そこにたま…

同感

さらにその日の深夜、チャンネルを回していると音楽戦士って番組に娘。さんが出ていた。まだ矢口真里がいるでわないか。その時のテーマは石川梨華の卒業企画みたいな感じだったけども、やっぱ見てて目が行くのは矢口。今になって見るとものすごく滑稽な画に…

カオリン族カオリナイト

先日のトリビアの泉にて、モーニング娘。さんのネタ。「LOVEマシーンのジャケット写真の並び順にメンバーが卒業する」と。 まぁ以前からファン層で騒がれているもんなので矢口真里が抜けて確定したからと言って今更な感じだけども、あんだけの数のシング…

前回頂いたコメントへ

>いもと ああ5曲目ねぇ。通称absとかゆ〜どっかで見たような新人さんバンドが歌ってんだよね(謎笑) 最近読んでるのって何〜?オススメだったら教えておくれ(笑) >らくださん たしかに当時としちゃ過激なのかねぇ。今となっちゃそこまで規制するよ…

ゴールという名の記録

今まで生まれたゴールの中でやはり印象的なのは磐田の中山隊長ゴンゴール。通算1位の150ゴールも素晴らしいが、中でも4試合連続ハットトリックとゆー大記録は前人未到でギネス記録である。 しかし我が愛するエスパルスもなかなかの記録を持っている。記…

10000

J1第11節、浦和レッズvsジェフい千葉らをテレビ観戦していた。Jリーグ通算10000ゴールまであと8ゴールで迎えた今日。この試合を含む14:00キックオフの3試合が始まったあたりではなかなかゴールが重なった会場は無かったが、後半に入るごろ…

交渉人

正確に言えば7日の話になるがTVで映画「交渉人」を観た。 人質をとり立てこもる犯罪者と話し合い犠牲者を出さずに人質を解放させ救出する、人質交渉人と言うローマン警官が、警察内部の基金の横領とそれを追っていた相棒の殺害という濡れ衣を着せられ追い…

全速バーベキュー

さて、そろそろゴールデンウィークも終わります。みなさまさぞかし長期休暇を楽しまれた事でしょうかコノヤロウ。ってな具合にケンカ口調にもなっちゃうよ、お菓子屋さんのGWは(笑)長〜い休みを利用して里帰りなど遠出をする人が買うお土産分の売り上げ…