しげるフェイトーザ

K−1GPの決勝トーナメントを見た。セーム・シュルトの優勝でおいら的には妥当な感じ。今までトーナメントに出なかったのがおかしいくらい強いもんね。
2mを超える長身ファイターは何人もいるけど、ボブ・サップチェ・ホンマンよりも断然スタミナは続くし、何より身体の使い方が上手いねぇ。
あんだけ手足の長い体型でジャブ、ストレート、前蹴りの使い方が上手いと、もう近寄れないね。
なんとか近寄ってもよほど良い打撃を与えないとヒザが飛んでくるし、離れると押し込まれて結局ヒザが飛んでくるし。こりゃあレミボンでも勝てないね。
しかしまぁ決勝で顔面にヒザ食らって失神KOされたグラウベ・フェイトーザ。男前が一瞬グシャっと、顔が泉谷しげるになってたなぁ(笑)
そういや昔、石川梨華に瓦割りで負けてたな。バラエティ瓦だけど(笑)