おさがり

妹が何か包まれた袋を渡してきた。誕生日プレゼントだと言う。
開けてみると、ちっこいカバン?・・・いや、これは最近流行っている(らしい)ヒップバッグとかシザーバッグとか呼ばれてるヤツか。ベルトに付けておケツあたりにブラブラさせる、ケータイとかサイフとか小物を入れるくらいのバッグだ。
うーん。流行りモノをもらったのはいいが普段ジャージとか履いちゃってるおいらには使いどころが難しいぞ(笑)
「早めの誕生日プレゼント」とか言うが12月24日まであと何日あんだよって感じでなんだか不自然だったんで色々聞いてみると、どうやら最近あった彼氏の誕生日にプレゼントとして渡したものの、そのすぐ後に別れ話になり、結局別れちゃって、しばらく持ってたけどやっぱいらねぇみたいな感じで返されたそうな。
つまりアレか。おいらは妹の元カレのおさがりをもらったワケか(爆笑)
まぁもらえるモンはもらうので「ありがとさん」つって受け取った。せっかくなので使わなきゃな。今年の冬はベルト買ってデニム主体で過ごすかな(笑)