メガネっコ

目ん玉(コンタクト)を買い換える際に、メガネも買う事にした。そうとう久しぶりの購入だ。
コンタクトをしている人ってのはたいてい家ではメガネなワケだが、おいらは中学生くらいの時から使ってるメガネをいまだにずっと持っていたのだ。10年はラクに越えて使っていると、さすがにボロボロ。鼻当てはモゲちゃってるし、レンズなんてもはやスリガラスだ(笑)
おいらの通っているトコは目医者に隣接してコンタクト店、メガネ店と非常に目に優しい並びをしているので助かるのよね。んでまぁフレームやらレンズやら選んだワケだが、今は「メガネっコ」とか「メガネ萌え」とかよく聞くだけあっていろーんな種類のがあるんだねぇ。おいらが前に選んだ時は黒ブチか銀ブチぐらいしか無かったのに(笑)
メガネ購入ってもっと手間のかかるモンだと思ったんだけどね。視力の検査はモチロン、その後にもフレームは自分の顔の幅や耳の位置とかにちゃんと調整して、レンズも視点を合わせて、何日後かには出来ますのでーみたいな感じだったのに。
今じゃ種類が多いモンだからテキトーにフレーム試着してったらバッチリとハマっちゃうフレームと出会えて、レンズも視点調整とかいらないのが在庫にあって、その日のうちにお持ち帰り出来ちゃうワケだ。便利な世の中になったもんだぁね(笑)
んでまぁメガネ姿でも写メに撮ってコレに載っけちゃおうかとも思ったんだけど眞鍋かをり女王のごとくトラバ記録とか叩き出しちゃうと困るからやめとこう(有り得ないから)