ヴォイス

もうみんな知ってるだろう。大山のぶ代さんをはじめドラえもんの声優陣が一新する。しずかちゃん役の野村道子さんは時を同じくしてサザエさんのワカメちゃん役も降板するそうだ。何年か前カツオくんやちびまる子ちゃんの友蔵じいさんの声が変わった時もそうだったが、やっぱ昔から馴染みのある声優さんが変わってしまうのはすごく寂しい。
しかしなんだかんだで何年も経てば今やカツオくんも友蔵じいさんも今の声で定着してこれもまた良い味が出てる。前の声ってどんな声だったか?と忘れかけるくらい。これから変わっていく声優さん達にも、またこれくらい良い味が出て寂しさが消えるくらいの活躍をしてくれるといいなぁ。
スネ夫くんなんかは黄色いRX−7FDを乗り回し女性に触れるとネコになりピンチになると手が真っ赤に燃えてキング・オブ・ハートの紋章が浮き出る事でしょう(まぜるなキケン)
そういやワカメちゃんの声優さんは津村まことさんって人に代わるらしいが、前の野村さんと比べてだいぶ若返るそうだ。アフレコの際には役作りとしてぜひともワカメちゃんルック(股上スカート)で・・・と思ったら、若返るつっても今年40歳。・・・んがふふ。