ペルー来航

どうも。ジーコを嫌って12年目の大ベテランです(笑)
いやぁー会心のゲームだったね。気持ち良かった。キリンカップ日本vsペルー。ロスタイムにゴールされて負けてやんの。大爆笑。
現監督は就任直後、選考は国内からのみ、実質練習したのはまだ3日間だけと言う「チームの作り始めの段階のペルー」に負けた。海外組がなんだ。中澤、加地のケガがなんだ。もう50試合近くも日本代表の監督やって一体どれだけチームとして作れているのか。
ってか三浦淳宏のほうが鋭いクロスをGKのイヤらしい所に放り込もうと考えているのがわかるあたり、加地の時より今日の方がまだよっぽど効果的な攻撃が出来ているくらいだったが、それでも負けるんだから話にならない(笑)
それなりにシュートを打っても決定力が無いってのは選手の気持ちの問題もあるかもしれんが、そいつら呼んでんのは監督なんだから。中途半端なプレイの後にヘラヘラ笑っている本山なんぞいらんだろう。いつぞやの城彰二に見えてしょうがない。
大黒を出すなら、チームで一緒の遠藤を前に上げればいいだろうに、福西に替えて稲本を投入した時点で、遠藤と大黒の間は余計に広がった。どうせなら二川も代表に呼んで、ガンバ大阪(大黒中心の)シフトを敷いてもいいだろう。アラウージョフェルナンジーニョも欲しいトコだが(笑)
あ、でもガンバ大阪を見本にしたら、宮本ってレギュラー怪しいよなぁ。代表キャプテンなのに控えとか(笑)