A3アジアチャンピオンズカップ

横浜Fマリノス(日本王者)vs深セン健力宝(中国王者)
深センの2番の選手の名前が「陳永強」。なんと魅力的な名前なんだろう。チンが永らく強いんだぞ。さすが中国チャンピオンだ(意味不明)
しかしまぁあちらさんのサッカーは汚いなぁ。すげぇ汚い。中国リーグ自体が全体的にそうなんだろうけど戦術、技術面はものすごい低レベル。当たりが激しいとゆーかただ荒っぽいだけ。ヒジ打ち、足の裏タックルなんて当たり前、足払いやラリアットまで出てるね。プロレス見てるみたい。後半から出てきたキャプテンなんてずっとパンツからシャツ出したままだしロクでもない。なんだか少林サッカーの悪役チームのようだ。
最初地元韓国チームのためにマリノスの負け(あるいは引き分け)を望んで中国チームを応援していたお客さんたちまで途中からブーイングかますほど引くような内容なのだから、韓国人でさえよほどひどく見えたんだろう(笑)
結果的に勝つには勝ったものの、すでにケガ人だらけのマリノスからすればイヤな相手だっただろうな。アホ(坂田)も痛んで引っ込んだし。
まぁJリーグのメンツのためにここは優勝してもらいつつ、よけーケガ人だらけになってリーグ開幕を迎えてくれれば他チームとすれば都合いいかな。とか思ってみたり(笑)